脊椎をほぐすエクササイズ!!

おはようございます!(^^)! 気温は低いですが空気が澄んでいてとっても気持ちいい朝を迎えました♪朝から体操やストレッチなどで身体を動かすことで脳も活性化し、良い一日のスタートが切れることでしょう。今日はストレッチのやり方をご紹介します!是非一緒に取り組んでみてくださいね!!

長時間のデスクワークや、車の運転など、無意識のうちに体がガチガチに固まってしまうことって多々ありますよね。いくら良い姿勢を意識していても、長時間同じ姿勢でいることで、筋肉が緊張していってしまいます。

今回はそんな方々に是非やってほしいエクササイズをご紹介します!

動きは簡単ですので、デスクワークで肩や背中の張りの辛い方や、運動不足で体が硬い方も是非チャレンジしてみてください(*^_^*)

いかがでしたか?

しっかりと脊椎を意識して、ゆっくり深い呼吸をしながら5回位をめどに行ってください。

急に大きく動かすのが辛い方は、ご自身の動かせる範囲で動かすようにしてみてください。

エクササイズを続けていくことで、徐々に脊椎の動きが良くなり全身に血流が巡るようになり、腰痛の緩和や肩こりの改善にも効果がありますよ!

また、脊椎と骨盤の動きがよくなるので、骨盤のゆがみの改善も期待できます!

お風呂上りや寝る前などに取り入れてみてください(^_^)

一緒にキレイな背骨を作っていきましょう!!

くろき鍼灸整骨院

〒659-0092 芦屋市大原町2-5ヴィザヴィ芦屋2F

TEL:0797-69-6663


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA