身体がしっかりする体幹トレーニング!パート②

皆さん、こんばんは!(^^)!冷たい風に身体が縮こまりそうになりますね。首元、足首まわりなど冷えないようにしっかり防寒して、風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。前回に引き続き花岡の「体幹トレ」です!ご一緒にチャレンジしてくださいね!

インナーマッスルは体の芯となる部分なので、トレーニングを続けていくことで日常生活がどんどんラクになっていきますよ!

運動をしている人は体のブレが少なくなり、速く走れるようになったり、パフォーマンスアップに繋がります!

今回ご紹介するトレーニングは、バックブリッジです!ヒップレフトと呼んだりもするトレーニングですが、このトレーニングを行うことで、慢性的な腰痛が改善したり、猫背姿勢が改善され、きれいな姿勢がとりやすくなりますので、是非やってみてください!!

仰向けの状態で膝を立て、肩と膝が一直線になるように腰を持ち上げてください。

その際、膝同士をくっつけるようにするのがポイントです。その姿勢をキープすると、腰・お尻・もも裏・内転筋に効いてきます!反りすぎると腰の痛みを誘発する可能性もあるので、加減しながらチャレンジしてみてください(^^)もし膝同士をつけるのが辛い場合は、間にクッションなどを挟んで行うといいと思います。

先日お教えしたフロントブリッジと併せてトレーニングしていくことで、腰帯部が安定していきます!

猫背姿勢の方や腰痛にお悩みの方は是非やってみてください!!一緒に頑張っていきましょう!!(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA