首・肩・背中の痛みに肩甲骨ストレッチ!

皆様こんにちは!\(~o~)/

お正月明けから、お仕事や家事等スタートダッシュされて、お身体の疲労も蓄積されてきている方が多いかと思います。

なので、今日は首痛、肩痛、背部痛に効果的なストレッチをお教え致しますね!

上の写真の図のように首が痛いといっても首と背中は大変近いところで繋がっている部分です。もっと言うと背中だけではなく、肩、腕、手まで筋肉、神経、皮膚、血管と連鎖して繋がりが強いです。特に、肩甲骨と脊柱の間が、ガチガチに固まってしまうと何とも言えない首の痛みが出てきたり、寝違えや筋違えを起こしやすくなります。

そこで、次のようなストレッチをしてみてください!

どおですか?なんだか身体がラクじゃないですか?真っ直ぐ立ち易くないですか?(^^)

ここで注意なのですが、首痛や筋違えをされている方は無理に伸ばし過ぎないようにしてくださいね。加減をしながら、毎日隙間時間にちょこちょこと入れていってあげるのがコツです!いきなり無理やりするのではなく、コツコツ自分の身体と向き合いながらやっていってみてください。きっと痛みから解放されてくる手助けとなるはずですから。

もちろん、痛みの強い時や状態の良くない時はJR芦屋駅すぐのくろき鍼灸整骨院に治療にお越し下さいね!状態を良い方向に導きますので!お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA