カラダの側面を鍛える!!

皆さまこんにちは(^^)昨日はひな祭り!ちらし寿司とハマグリのお吸い物をいただきました♪桃の節句と言われますが、芦屋でも桃の花が見れる場所があると良いですね。日中の穏やかな日の光の中、お散歩などしてみるといいかもしれませんね(^^)

以前、体幹トレーニングについてのブログを書かせていただきました。腹筋を強化していく「フロントブリッジ(プランク)」のやり方をお伝えしました(^^)下におさらいで載せておきますね!続けていくことで身体が安定し、慢性の腰痛などにも効果があります。

今回お伝えするサイドプランク(サイドブリッジ)というトレーニングでは、プランクで鍛える腹筋だけでなく、腹斜筋、腹横筋、中殿筋など身体の横のラインの筋肉を鍛える事ができます。この筋肉を刺激していくことで身体のラインがきれいになったり、いわゆるくびれにもつながる部分です。もちろんスポーツにおいても、パフォーマンスアップやクイックネスの向上には必要な筋肉になってきますので、是非一緒にチャレンジしていきましょう!

できるだけ体を真っ直ぐに保つように意識してください!でないと、せっかくのトレーニングも効果が半減してしまいます。最初のうちはぐらぐらして、バランスを保つのが大変かもしれませんが、できるだけ倒れないようにこらえます。

左右10~20秒×3セットを目標にやってみてください(^^)徐々に時間を延ばしたり、負荷の強いものにもチャレンジしてみてくださいね(^_^)v

お電話お待ちしております!

TEL 0797-69-6663

JR芦屋駅すぐの、くろき鍼灸整骨院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA